Freedom Laboratory

もっと自由で、いいんじゃないの?

CBX400F 完璧主義者…!?

Mのもとに来たCBX(^^♪

事前に用意した、Laboから20分ぐらいのコンテナまで自走します…!

人、それぞれの趣味

 

「…のっ、乗りにくすぎるっ!!」

写真はもうすでに紛失していてありませんが、最初は以下の変更がなされていました。

f:id:freedomlaboratory:20170714171205j:plain

(この写真は、既に何点か改良されている模様)

1、ハリケーン製セパレートハンドル

2、RPM製集合管

3、BEET製プロポジションバックステップ

4、BEET製スターター、ジェネレーターカバー

5、ナポレオン製ミラー

6、タックロールシート

7、フェンダーレス

8、グリップ

9、フロントブレーキマスターシリンダー

この、9つの変更がなされていて、要は前傾姿勢で飛ばす仕様?になっていました。自分の好みとは程遠い状態です。。。

f:id:freedomlaboratory:20170714173539j:plain

(この写真は、上の写真と同じもので、最初の状態ではありません。)

上記1のハンドル以外は全てノーマルに戻したいんです!レース仕様みたいなバイクはそもそも苦手ですし、飛ばしたいわけでもないんです(怖くて飛ばせないとも言います)。

その中でも早急に改良したい部分。。。(改良しないと乗りたくない部分)

この、タンクよりも極端に下がったハンドル!それと使いにくいバックステップ(アマちゃんだからプロポジションは必要ないという意味)!!

ある意味、病気の症状…!

 

ハンドルについては、六角レンチで緩めれば、上下左右、ワイヤー類の長さの範囲で自由に調整できるので、逆にノーマルハンドルには戻しません。

「右がもうちょっと上かな?うん、…いや違うちがう、逆に左がすこし下だ…んでもって右が2㎜内側…あっ、ボルト閉めたら動いた…!」

神経質なんです…。不器用なんです。言い方変えれば完璧主義者なんです。。。!

暑い時期です。乗ったり降りたり、あっちから見たりこっちから見たり…。汗がタンクやシート、エンジンに落ちないようにバスタオルで厳重に養生して…。一人汗まみれでやってます。半分脱水症状ですが、ああじゃなこうじゃない、もう、ずーっとやってます…。納得できず、ハンドルの調整だけで…。

半日以上やってます…!好きなんです!!やめられないんです!!!

 

すっかり日が暮れてきました。ドキンちゃんからの携帯が鳴ってます…。

「もういい加減、Laboに帰ってきなさいよ~!」

「あぁ…。ちょうど今からコンテナ閉めて帰るところ~…。」(ほんとは作業の真っ最中)

 

次回、バックステップについて考慮していきます♪ お楽しみに(^^♪


にほんブログ村