Freedom Laboratory

もっと自由で、いいんじゃないの?

CBX400F 弟分の存在と…!

相変わらず、暑さから逃亡してLaboに籠城中のMです♪

ブログを通じてみなさんと関わることが、こんなに楽しいなんて…!(^^♪

では今日も、CBXの回想…始めましょう♪

勢いづくバイク熱!

f:id:freedomlaboratory:20170721132114j:plain

           (写真は、Mの理想着地点。ほぼフルノーマルのCBX!)

試運転の開始から約四か月…。当時のMは、完全に調子くれてます!

ほぼ毎日、CBXと一緒の日々(だからおまえ仕事は!!)。

乗っては磨き、乗っては掃除、掃除しては磨き、磨いては磨く!(主は磨き)

今となっては、もはや体の一部のようでした(そんなにうまくは乗れていない)

 

そうなってくると…やっちゃうんですよね…。「THE、大人買い!」

CBXの弟分的なやつ…車検のないホンダの250cc…何かないかな…。

そして、Mが選んだのが、この子!

f:id:freedomlaboratory:20170721135308j:plain

        (このVTZ、脇役的存在であったため、写真が極端に少ないです。)

ホンダ VTZ250 

…衝動買いです。ハンドル以外フルノーマルの、M好みの仕様にしました。

このVTZ、これがまた走るはしる!勢いだけで言えば、軽くCBXを凌駕しています!飛ばしたいわけではないのに、あっという間に…(要想像)

エンジンも頑丈らしく、「250のカブ」と呼ばれているそうです。距離を走るメール便などによく使われたバイクですね。

そして、ドキンちゃんの登場!

毎日、調子くれてバイク三昧のM…。Laboでいつもお留守番のドキンちゃん…!

そんな日々の中、ついにドキンちゃんも言い始めました…!

「わたしもバイクに乗りたい!」

原付しか乗れないドキンちゃん。初めて選んだのが、ホンダのシャドウ50。国内でいうジョーカー50、要は逆車ですね。

負けず嫌いなドキンちゃん、原付とは思えない車格だから選んだのでしょうが…。MのCBXやらを横目に、シャドウでは物足りず…!(あまりに短期間のため、シャドウの写真はありません。)

「わたしも中免取りに行く!!」

ドキンちゃんも、本格的に参戦することになっていきます。

一気に四兄弟!ホンダファミリー!!

ドキンちゃん。当時、教習所に通いながら、まだ免許も取れてないのに…!

次に選んだのがこの子!

f:id:freedomlaboratory:20170721151050j:plain

ホンダ CB223S(免許より先にやってきた!)

男前なドキンちゃん。新車を一括購入です!

短期間に、一気に四兄弟…!こりゃあ、忙しくなるね…!

強者、現る!

こうして、CBXには三台の弟分ができたわけです。

一気に四兄弟…。

ホンダ四兄弟ねぇ…。

 

Mの調子くれた病状は、これだけでは収まらなかったんです…。

ここで現れるんですね…ホンダファミリー達の前に!

f:id:freedomlaboratory:20170721154544j:plain

確認できますよね…!CBXの後ろに控えた、整備中の後姿が…!そう!!

 

「HY戦争」…!立役者の雄姿がっ!!

 

ではまた次回、お楽しみに(^^♪


にほんブログ村