Freedom Laboratory

もっと自由で、いいんじゃないの?

XJ400E 整備段階

デカい車格!

MのもとにXJがやってきたのは、寒い冬の午前中でした。

CBXと一緒に過ごした、バイク三昧の日々も半年が経過しています。

f:id:freedomlaboratory:20170723142445j:plain

第一印象は、スタイル抜群!そして、とにかく「デカくて重い」!!

どう観察しても、具体的にどこがどうとはわかりませんが、とにかくデカい!

CBXが、かなりこぢんまりとして見えます。

f:id:freedomlaboratory:20170723143314j:plain

エンジン以外を全て分解洗浄、消耗品の全てを新品に交換します。

頑丈なパーツ構成

繊細な印象はなく、ひとつひとつのパーツがしっかりとしていて、安心感があります。

f:id:freedomlaboratory:20170723145400j:plain

この、ライト下にある二つのホーンは、XJの特徴ですね。

f:id:freedomlaboratory:20170723145713j:plain

丁寧に分解注油して、組立やすいように分かりやすく並べておきます。

f:id:freedomlaboratory:20170725173123j:plain

しっかりと頑丈なテール、サイドカバーなど。M好みのデカール配色、配置です。

 

この作業に約一週間。相変わらず一日中コンテナにいます。

冬の一番寒い時期でしたが、コンテナの中はもちろん火気厳禁です!ストーブなどはありません。好きだから、まだ若いからできること…。今のMにはきっと無理ですね。。

f:id:freedomlaboratory:20170723152052j:plain

整備段階は無事クリアです!

バイクに乗るには非常に厳しい季節ですが、放置しておくわけにはいきません!XJ,CBX,VTZの調子を維持していくのですからね♪(ただ乗りたいだけ)

 

ではまたね(^^♪


にほんブログ村