Freedom Laboratory

もっと自由で、いいんじゃないの?

シャリーのキャブチューニング♪

毎日暑いですね。。。

シャリイ君は小柄です。Laboで冷房の中作業ができます(^^♪

これはかなり有利ですね♪

事前の企み

 

f:id:freedomlaboratory:20170724134542j:plain

シャリイ君が来る前から、事前に企んでいたことがあります。

簡単なキャブのチューニングです!

シャリイの情報収集していく中で、とにかく遅いシャリイを簡単に激変させる方法を綴った、おもしろい記事を見つけていました♪

「シャリーと共に」というブログ。この方は、昨年の12月頃に事故にあったらしく、それ以降更新されていません。個人的には、早く元気に復活してほしいですね。。。

さあ、やってみよう!

 

詳しくは「シャリーと共に」をご覧ください。とにかくわかりやすく説明してくれています。なのでここではざっくりといかせてもらいます!

f:id:freedomlaboratory:20170724140800j:plain

使う部品は写真左の「スペーサー」と右の「トラスネジ」各三本のみ。

f:id:freedomlaboratory:20170724141535j:plain

キャブを開けて、ここに…

f:id:freedomlaboratory:20170724141700j:plain

こう組み込むだけで終了(ほんとにざっくりでごめん)。

f:id:freedomlaboratory:20170724141843j:plain

きっちりと蓋をして、注油と掃除!完璧な出来です。

この簡単なチューニングだけで、ノロノロシャリイが豹変するらしい…!その代り、リッター115Kmの燃費が約半分になるとのこと…!(それで充分なんだけど)

どんな走りをするのかはお楽しみです♪

f:id:freedomlaboratory:20170724143212j:plain

ここで、バイクの整備にMが必ず使うケミカル。

左の5-56はご存知でしょうけど、右の「シリコンスプレー」はどうでしょう?

劣化した樹脂パーツやゴムなどのツヤだし、サビ止め、各種ワイヤー類の潤滑など、とにかくどの部分にも使えます。これがあれば、大抵のバイクはピカピカになりますよ♪

 

では、また次回です(^^♪ 


にほんブログ村