Freedom Laboratory

もっと自由で、いいんじゃないの?

CBX400F まさかの所有者変更

今日はCBX周辺の回想録いきます。

当時Mは、CBX,XJ,VTZの三台を所有していました。

その三台と戯れる毎日…♪

そんな中、とうとうドキンちゃん免許を取得したのです!

相性が悪いCB223S

すでに免許取得前から、コンテナで待機、出番待ちのCB223S(新車)と、シャドウ50。

教習所で、CB400SFなどに乗り慣れたドキンちゃん

小柄なCB223Sに、ちょっと不満げな様子…。

もちろん、原付のシャドウになんて、目もくれません(眼中にない)。

f:id:freedomlaboratory:20170726110539j:plain

ちょうど500Kmほど乗った頃でした…。

小柄なドキンちゃんにはピッタリなCB223S。思いのほか上手に乗りこなしていて(立ちごけを二回ほど目撃しましたが)、何の問題もないと思っていたM。。。

しかしドキンちゃん、どうしても満足できないようで…!

二台まとめて大人買い

f:id:freedomlaboratory:20170726113410j:plain

「私、あの二台に乗りたい!」

…!

まあ、見栄っ張りなところも良く知っていますが、、、

なんとMのCBXとVTZをよこせと言い出したんです(いい度胸や)!!

言い分はこう。

1、CB223Sとシャドウは相性悪いから売ってしまう。

2、VTZはCBXの練習用にしたい。(もちろん二台まとめて現金一括!)

3、MはメインがXJ、CBXとVTZをサブとして管理する。

…!!

この、なんとまあ男前な思考回路…。Mは二つ返事で了承しました。

CBX,VTZ>XJ…!

f:id:freedomlaboratory:20170726120337j:plain

        (そんなこんなで、初心者ライダードキンちゃん所有になったCBX!)

ドキンちゃんがLaboで待機。➡MがXJと自由時間。

MがLaboで待機。➡ドキンちゃんがCBX,VTZと自由時間。

 

…そんな毎日を過ごしていく中で…Mはだんだん思いはじめました…。

 

「なんかこれ、フェアじゃないよねぇ」(永ちゃん語録)

Mが一台、ドキンちゃんが二台…。バランス悪くない?…と。

 

「三台もあったら十分でしょ!」

ドキンちゃんは、Mが何を考えているか、感づいています…。

 

「…もうこれで満足したら?!」

 

ホンダが来て…ヤマハが来て……。

「俺はいいけど、スズキがなんて言うかなぁ」(永ちゃん語録)

「こいつアホや…!」

 

Mの病状は、このとき末期でしたね…。

 

ホンダのCBX,ヤマハのXJ…そうくればスズキの……!

f:id:freedomlaboratory:20170726130029j:plain

GSX250E!!

Mは車検がない250ccを選びました。

MはXJGSXドキンちゃんCBXVTZ…!

このミドルクラス四台が主役となり、賑やかな日々が始まります。

 

また次回、お楽しみに(^^♪


にほんブログ村