Freedom Laboratory

もっと自由で、いいんじゃないの?

XJ400E 凛々しさと艶やかさと…!

久しぶりです(^^♪

とは言っても2~3日ぶりなんですけどね…。

こんな暑い日は…。やっぱりXJでしょう(主観)

では、回想録いきましょうよ♪

「HY戦争」立役者の存在感

f:id:freedomlaboratory:20170801125008j:plain

「いつ見てもかっこ良すぎる!」

この想いは、生涯変わることはないでしょう。

Mのバイク歴では、このXJが、総合評価ぶっちぎりの第一位です!

デカくて頼もしい車格。燃料計、電圧計も付いた豪華なメーター周り…!

f:id:freedomlaboratory:20170801130917j:plain

ゆったり広々とした座り心地最高のシート。

運転席に跨り、エンジンを始動、ハンドルを握りアクセルを煽ると…。

まるで、猛々しい戦闘機にでも乗っているかのような気分になりましたね…!

f:id:freedomlaboratory:20170801132553j:plain

そんな凛々しさと相対的にある華やかな艶やかさ!

メッキパーツを多数配置している加減なのかもしれません。

癖のある乗り感

f:id:freedomlaboratory:20170801134419j:plain

乗り易い、運転し易いかと言えば、それは違います!

アップハンドルにしていた影響があるのかもしれませんが…。

 

軽い動きではなく、重い動き!

シートの下から聞こえてくるモーターのような吸気音!

「ズコンッ!」と入るギア、振り幅の広いチェンジペダル!

感覚的に曲がるのではなく、自分から曲げていく感覚…!!

 

CBXみたいな運動性能、運動神経の良さは感じませんが、「バイクを動かしてる」感たっぷりの、一癖も二癖もある乗り感が、Mは大好きでした。

f:id:freedomlaboratory:20170801141618j:plain

CBXの挑戦に真っ向勝負で挑んだXJ。

YICS付の「E」、さらに4本マフラーの「D」へと改良、進化を遂げていくんですね…。

 

そんな伝説の物語。

 

MはXJを支持します。

 

では、またお会いしましょう♪

 

↓このバナー、良かったら応援してね(^^♪


にほんブログ村