Freedom Laboratory

もっと自由で、いいんじゃないの?

遊びに行けない理由(ワケ)。

みなさん、おつカレー。

 

なんかこう…

 

辛口のカツカレーかなんかガツンと食べたくない?

それか、ケンタッキーにビールとか…!

 

それはそうと、前回の記事にとても珍しいコメントをいただきまして。

「そのメットはどこのメーカーかな?」

f:id:freedomlaboratory:20170819135950j:plain

嬉しいじゃぁないですか氷太さん!メットにちょっと興味をもってくれた模様。

 

なぜ珍しいかって(いや、そもそもコメントくれる事自体が珍しいんだけど)…。

 

ブログのカテゴリーに、「ビンテージなヘルメット」っていう、

特に、超過疎ってる枠がある(笑)

過去に、『ぼっちサーファーのブログ』のぼっちさんが、唯一反応してくれたのみ。

メットはほぼスルーな感じなのに…だから珍しいんです。

 

この方々、何か共通の独特な着眼点や感性がある気がする(もちろんいい意味で)…!

 

あれはメーカー不明の古いふるいメットです。なぜか昔からあれしか使いません。まだいくつかある他のメットも、これを機においおい過疎枠で公開しますのでよろしくです♪

(嬉しいコメントありがとうございました♪)

逝きかけてんのか!

うちのシャリイ君。

前回準備完了ってことだったけど、あるハプニングがありまして…。

それが、これ。

f:id:freedomlaboratory:20170819165509j:plain

バッテリーの充電が全然終わらんっ!

たかが6Vバッテリーでこんなことあんの?今日で3日目なんだけど!!

 

今までの12Vバッテリーは、せいぜい5~6時間で充電完了だったはず。今回、6Vだということで、今まで使ってた充電器じゃダメだからこれ用を購入…!

f:id:freedomlaboratory:20170819171124j:plain

この緑のランプが点灯から点滅になれば充電完了なんです!

 

たいがいせっかちなんですが、最初の準備をキッチリやりたいので我慢して待ちます…!

ただ、夜の間充電状態で帰るのにも不安がある…!

ここの事務所はもう15年借りてるけど老朽化半端ねえし…!

もしこの、たかが6Vバッテリー充電の放置が原因で、火事にでもなったら…

ビルの完全燃焼まちがいねぇ!!

 

朝10時すぎごろ(あいまい)Laboに到着。

充電開始!

約1時間おきぐらいで隣のガレージに充電の様子を見に行く。まだ点灯のまま

様子を見に行くあいま仕…仕事のあいま様子を見に行く。まだ点滅してない

夜8時まえごろ(あいまい)Laboを出る前に確認。まだ点灯のまま。電源を切る。

 

これを繰り返すこと、今日で3日目。

どう少なく見積もっても…!

1日8時間×3日=24時間は充電してるぞ!今どき幼稚園児でも分かるわ!!

 

さっき、これで最後っ!と、見に行ってみると…

まだ点灯のまま。

 

「…いつまでやってんだてめえっ!!」

バッテリーと充電器にキレてもしかたないけど思わず声にでてしまった…!

充電器は新品。これはバッテリーが逝きかけてんのか?

いっそのこと逝かせたろかっ!

逝くんか?!生きたいんか?!どっちやっ!!

 

アウトレイジビヨンド状態をぐっとおさえて、冷静に、バッテリーをLaboに持っていき、充電器を片付けました。ほんとは、ふたつともゴミ箱に叩き込んでやろうかと思いましたが、ここは大人のふりをして事を収めます。

それでも、可愛いシャリイ君。

バッテリーのことは、今回は妥協します。まぁ、この冬ぐらいはもつだろうぐらいで。

そんときゃ新品にしてやるからな!ちょっと我慢しとってね♪

f:id:freedomlaboratory:20170819182556j:plain

バッテリーをセットして、いつものようにLaboのドアを開けて、マフラーを外に向けてエンジンをかけます。こもったままもうすぐ約三か月になるけど、いつでもキック1発です。

頼もしい安定感で、可愛い奴です。

f:id:freedomlaboratory:20170819183401j:plain

空気圧チェックも忘れずに。空気が少ない、あのヌルヌル感は恐ろしい…。フロント1、25を1、5に、リア1、75を2、0に、ちょっと高めにしています。

 

天気の様子を見ながら、こんどこそ走りをレビューします♪

ではまたね(^^♪


にほんブログ村