Freedom Laboratory

もっと自由で、いいんじゃないの?

ヘルメットで遊びません?

はじめに。

Mが好むもの、選ぶもの…趣味とか…。

 

たいがいは常にマイノリティーな感じ。。。

要は少数派ってこと。なかなか同じ意見の人がいないんよね。

 

だから、やっぱりこのブログにしてもそう。うん、予想以上に過疎ってる

ごくごく少数の、心温かいブロガーさんに支えられて成り立ってる。

アクセスはほぼ一桁。

コメントって、こんなにこないものなのか…?

なんでみんな、何百個もスターが付いてたりコメントがあるんだろう…?

 

 

…単純にウチがおもしろくねえってことか(笑)!?

 

そのブログの中でも、ひときわ過疎り方が光輝いてる枠「ビンテージなヘルメット」

 

 

…!

そこに…コメントが…ポツリと一言…!

 

 

「めちゃくちゃかっこいいヘルメットがある…欲しい。」

f:id:freedomlaboratory:20170821150151j:plain

「待ってたぜ!この瞬(とき)間をニヤリ!」

 

…🎶ん~~?めちゃくちゃかっこいいの~?♪どれどれ~?🎶

 

この世界中で、3名の方々が興味を示してくれている様子。

…こんなに嬉しいものなのか…賛同してくれるって。

じゃあ、遊びましょうよ。ヘルメットで…!

 

 

へっへっへ。。。へへ…。

 もともとは、用途が違う。

むかしむかし、この子がMのもとにやってきたころ…

f:id:freedomlaboratory:20170821153042j:plain

このブログではおなじみのCBX

使いもしないくせに70年代のふる~いヘルメットばかりを集めてました。

これは癖ですね、へき。

これにはさすがにドキンちゃんも引いてました。

「ヘルメット屋さんでも始める気~?」

 

いくつも知人に譲ったので、あまり残ってないんですけどね。

全部かっこよかったけど、特に気に入ってたやつはまだ飾ってますよ♪

f:id:freedomlaboratory:20170821154733j:plain

これは、ARCTIC CATっていうメーカーのフルフェイス。

「MADMAX」って知ってます?それに登場してる、悪役のボスキャラ、トーカッターが使ってたやつとほぼ同じ。あれは、BELLのモトスターってやつじゃなかったかな…たぶんね。「MADMAX」の一作目には、70年代のかっこいいヘルメットがゾロゾロ出てきて、とてもM好みです。良かったら見てみて♪

f:id:freedomlaboratory:20170821162302j:plain

これはバイク用じゃなくて、スノーモービルらしい。安全基準の違いやらで、とにかく薄い=非常に小ぶり。頭でっかちにならないからめっちゃかっこいい♪

f:id:freedomlaboratory:20170821163036j:plain

写真じゃ分かりづれえ…。

現行のヘルメットには見られないラメラメ感♪

独特なかっこ良さを分かってもらえるかな…!

 

シールドがないから、初めから飾ることを前提に購入。とにかく古いメットだから傷はそれなりにあるけど、内装はリペア済みだから綺麗なまま。

使おうと思えばいつでも使えるコンディションです。

f:id:freedomlaboratory:20170821164758j:plain

こっちがあるから使うことはないね。

これが砕け散ったり使えないようになることがあれば…

 

…もうメット被れる状態じゃねえわ。

 

 

メットの話題…まだまだ理解してくれる人がいるはずだ(心の声)

 

また遊びましょう♪


にほんブログ村