Freedom Laboratory

もっと自由で、いいんじゃないの?

突然だけど、相棒を連れ出した。

 

怒哀楽」。

 

この中の、

これ、一番表現が難しい。

難しいというか、とても表現するのが苦手だ。

あまり表現する機会がないからかもしれないけど…。

とにかくどうすればいいか分からない。

f:id:freedomlaboratory:20170827141221j:plain

先日、信じられないような事が起きた。

有名ブロガーの方が、このブログについて語っていた。

始めたばかりで右も左も、前も後も分からないようなブログ。

それを「感性が似ている」と、その方独特な表現で、紹介してくれている。

 

嬉しかった。

でも、どう表現していいのか分からない。

いくらパソコンの前にいても、言葉が浮かんでこない。

ブログって、こんなこともあるのか…。

 

何時間経っただろう。

目の前にシャリイ君がいた。

 

いつもそうしてきた。

悩んだり、苦しんだり、逃げ出したくなったり、リセットしたかったり…。

そんなとき、必ずバイクと遊びにでかけた。

 

まだ暑いし、まあ九月の中旬ぐらいにでも乗ってみようと思っていた。

最後までそばにいたGSXから、もう4年が経とうとしている。

 

突然だけど、今日が君のデビュー。

今回は今までと違って嬉しいきっかけ。

パソコンの前を立ち、シャリイ君を連れて出た。

f:id:freedomlaboratory:20170827144316j:plain

あの頃、ドキンちゃんと作ったテストコース。

なにひとつ変わらず、まだそこにいてくれた。

 

状況は変わり、ものは変わり、人は変わり、消えていき、自分が残った。

企て、取り上げ、落としどころを探り、乗り越え、潰し、知らないふりをして…

 

色んな事を考えながら走っていた道。

f:id:freedomlaboratory:20170827145219j:plain

拘束、支配、束縛、借金、痛み、苦しみ、我慢、妥協、償い、上下関係、愛想笑い…

 

知らねえよ。

 

そんなものはうんざり。もうたくさんだよほんとに。

だから自分でやってる。

だれにどう言われようが思われようが何の関係もないし、どうも思わない。

何かあるんだったら直接来れば?

知ってるんでしょ、ここにいること。

もう15年。やりますよこれからも。

f:id:freedomlaboratory:20170827150926j:plain

風呂から上がると、旅サラダをやっていた。

 

そこにはバリ島でサーフィンを体験してる女リポーターの姿。

「すげぇ…!あのブロガーさん、こんなところで動画撮ったりしてるんだなぁ…。」

 

その女リポーターが、綺麗な宿泊施設に入った。

「ヘラヘラしてねーで感謝しろよおまえ。第一線で働いてるスタッフのみんなによ!」

 

最近始めたブログのおかげで、そんなことも思えるようになった。

愛すべき少しだけの読者さんたち。

ちょっと覗いてみると…

 

「会社クビになったぁ…?おいふざけた経営者!てめえだよてめえっ!!」

「…あっ!なんでブログやめてんの!楽しみにしてたのに…!」

突発性難聴…?おいおい元気だしてよ…。もう10日更新してないやん…。」

「今更だけど…ついったーって…どうやって楽しむものなん?」

 

リアルぼっちなM。でもドキンちゃんだけは今でも毎日様子を見に来てくれる。

そのドキンちゃんに言われ続けて、最近しぶしぶスマホに変えた。

 

「電話なんだから話せりゃいいんだよ!パソコンあるし!もったいねー!」

「もったいねーと思わんぐらい使いこなせばいいやん!変えてよかっこわりー!」

 

このブログとスマホのおかげで、かなり世界が広がった。

これからはもっと視野を広げて、みなさんから学びたいと思う。

f:id:freedomlaboratory:20170827154259j:plain

Laboに着いた。シャリイ君を中に連れて入ってマイナスを外した。

ちょこっと掃除して定位置にまっすぐ停めた。

 

リセットされた頭には、お礼のコメントが浮かんでいる。

忘れないうちにパソコンに向かってブログを開く。

この記事もまるごと、Mなりにはお礼のひとつ。

元気だして前向きにいこう、お互いにね。

 

 

こんな役割のシャリイ君。君は立派な俺の相棒だよ♪

 

ではまたね(^^♪


にほんブログ村