Freedom Laboratory

もっと自由で、いいんじゃないの?

気分転換(暇つぶし)してきたよ🎵

 

みなさん元気にしてました?

f:id:freedomlaboratory:20171008160414j:plain
f:id:freedomlaboratory:20171008160655j:plain
10年前のCBXと同じ場所でのシャリー君(暇人か)。

世の中三連休でしたね。

みなさんは、楽しい休日を過ごせましたか?

 

毎日が連休毎日が仕事 

みたいな生活だから、特別休日だって感覚はないけど…

 

気が付けばうちの相棒、約50日間事務所のオブジェとして放置してることだし…

 

ちょっとだけ義務的に(すねると困るし)だけど、久しぶりに遊んできました。

f:id:freedomlaboratory:20171008132550j:plain

とてもマイナーだから、改めて紹介しますね、、相棒のシャリー君です🎵

知らないよなぁ…1983年にホンダさんが作った、3速ギアの古い原付です。

そんなに人気者じゃないんだけど、かわいらしいと思いませんか?(思わないか)

freedomlaboratory.hatenablog.com

こんなふうに、ちょっとしたことで簡単に乗り易くできるんだよ🎵

freedomlaboratory.hatenablog.com

どんな感じかはこんな感じ。興味があるマイノリティーな方は、ぜひ見てね🎵

f:id:freedomlaboratory:20171008143045j:plain

これが、6Vのバッテリー。普段は青い線緑の線(マイナス)だけを外してます。

f:id:freedomlaboratory:20171008144149j:plain

今の時期になると、さすがにチョークを引かないと、エンジンはかからんわね。 

 

…っと、まぁ、これぐらいしかこの子について書くことがないワケだ…

何か特別に、カスタムするとかは興味が無いし。

色んなバイクブログを見るけど、どうしても風景とバイクみたいになるよね(分かる!)。

昔撮ったCBX,XJ,GSXの画像も、いくらでもあるんだけどなあ…。

 

そんな中、先日ありがたいネタ提供をいただきまして、、

『シャリー君でウイリーの練習をしよう!』

…なんてアクティブなぼっちさん(勝手なイメージ)らしいコメントなんだ。。

 

で、今回はかる~く、シャリー君とウイリーの練習をやってみましょうか!

f:id:freedomlaboratory:20171009132107j:plain

…いや、ちょっとタンマ、、ウイリーて…( ̄▽ ̄;)!!

 

年齢的にも能力的にも100%以上の確率で、それこそ盛大にコケるわね!

それとケガしたらかわいそうでしょ…?シャリー君が…!

 

いつもキレっきれなコメント、ありがとうです🎵 

 

そうそう、ブログのバイクネタがそんな感じだからね、、

仕事のことで、書けることを少しだけ、書いてもみたんだけど… 

freedomlaboratory.hatenablog.com

freedomlaboratory.hatenablog.com

職業柄、どうしても話題になるのは「顧客の不義理」やらについて。

書けること書けないことやらバイアスの問題で、表現するのが難しいなあ…。

お客さんのディスりネタを、おもしろがって書いてるワケじゃあ、決してないし、、

自分のキャリアのひとつとして、ある意味感謝もしてるしね、本当に。

 

せっかくだから、どうにかおもしろくてためになるようなブログにできないものかな…。

 

まあいいや、、そんな事考えながら帰ってきましたー!

f:id:freedomlaboratory:20171009141720j:plain

シャリー君は原付だけど、十分バイクしてくれます。

取り回しも維持管理も気分も楽だし、いいものですよ🎵

 

そろそろ三連休も終わりです、、みなさん明日からも頑張りましょうね。


にほんブログ村